ブログ| 長崎県東彼杵で健康に関するご相談なら福田盛岳堂薬局

福田盛岳堂薬局logo
0956-82-2226

営業時間:8:00~19:00

定休日:日曜

ブログ

ブログ一覧

  • ノーイメージ
    人生まだまだ
    2022.10.26

    先日ラジオに思わず聞き入ってしまいました。70歳男性。商社でバリバリ働いていた59歳の時、ある衝撃的な診断を受けました。それは「前頭側頭型認知症」。新しい事を覚える力の低下が認められ、人格変化や自己中心的な行動も指摘されたそうです。人生終わりだと思い家に引きこもりがちに。そんなある日、同窓会案内が届き気後れしましたが友人の誘いもあり出席。それで、気持ちが切り替わって活動の範囲を広げていき、次第に支援活動に力を入れるようになったそうです。そしてそれから10年後、なんと医師から「認知症ではない」と診断されました。今のモットーは今日を笑顔で、明日より笑顔で生きていこう。なんとも頼もしいお話でした

    詳しく読む
  • イメージ
    痩せホルモンとシーアルパ
    2019.11.02

    先日ラジオに思わず聞き入ってしまいました。70歳男性。商社でバリバリ働いていた59歳の時、ある衝撃的な診断を受けました。それは「前頭側頭型認知症」。新しい事を覚える力の低下が認められ、人格変化や自己中心的な行動も指摘されたそうです。人生終わりだと思い家に引きこもりがちに。そんなある日、同窓会案内が届き気後れしましたが友人の誘いもあり出席。それで、気持ちが切り替わって活動の範囲を広げていき、次第に支援活動に力を入れるようになったそうです。そしてそれから10年後、なんと医師から「認知症ではない」と診断されました。今のモットーは今日を笑顔で、明日より笑顔で生きていこう。なんとも頼もしいお話でした。

    詳しく読む